お知らせ
こんにちは


6月になって暖かくなると思いきや…意外と寒〜い日が続いてます

2週間も早く梅雨に入ったためジトジトな毎日


何となく暗い話はさておき…


5月24日(火)に乳幼児学級(いちごグループ)が始まりました


いちごグループさんは0・1才の乳幼児が集まる学級です


今年度は、なんとあひるグループさんと同じ24組48名でのスタートです

例年いちごグループさんは最終的に20組行くか行かないか位なので嬉しい限りです
ひさかた村塾運営委員会主催
水辺の昆虫観察会開催のお知らせ

昆虫に詳しい美術博物館の四方学芸員さんによる説明をうけながら田んぼや雑木林で昆虫採集をしよう!



日時:6月18日(土)午前9時30分から11時(午前9時〜受付)

集合場所:下久堅公民館

持ち物:虫かご・虫取り網(あれば持ってきて下さい)・水筒

参加費:無料!!(どなたでも参加頂けます。)


※雨天決行(雨天の場合は室内でお話しやスライド上映)

 

 

主催:ひさかた村塾運営委員会 共催:下久堅公民館育成部

問い合わせ:下久堅公民館 電話29-8001 FAX 29-8034  
こんにちは

最近だいぶ暖かくなり公民館の前の“なんじゃもんじゃ”の木も花をさかせています



さて、今年度も乳幼児学級(あひるグループ)が5月10日に始まりました


あひるグループさんは2・3才の乳幼児が集まる学級です。

今年度は親子24組48人でスタートです


下久堅公民館では軽運動&ヨガ教室を開催しています

この軽運動&ヨガ教室は自分の心や体を見つめ、呼吸法により全身に気を巡らせ体の中から元気にしていくことを目的としたヨガ教室に加え、軽運動を行う教室です。ご自分の体力や柔軟性に合わせて、誰でも無理なく行えます

効果としては体の柔軟性が増し、腰痛や肩こりなどに効くとされています

対象年齢は、お子様からご年配の方まで、男女問わずご参加頂けます。
美容や健康を保つために、皆さま是非体験してみませんか

※下久堅地区に居住していなくても参加いただけます。


日 時:毎月第1・3水曜日 午後7時30分から
場 所:下久堅公民館 大会議室
講 師:中塚 裕佳理 先生(健康運動指導士・アロマセラピスト)

お問い合わせ
下久堅公民館(長谷川)
29-8001
mail: iccc09@city.iida.nagano.jp
 今年度も乳幼児学級をはじめます
乳幼児学級とは、地区内の乳幼児とお母さんが集まり、親子遊びやお母さん同士の情報交換の場を目的とした講座です。0・1歳と2・3歳の2クラスに分けて活動を行います

主なメニューは…
・Baby マッサージ
・歯の話
・プール遊び
・つどいの広場見学
・プチ遠足
・手作りおもちゃ作り
・クリスマス会
・ミニコンサート
・いちご狩り
・消防署見学 
              …などなど
とても内容盛り沢山で行います。

対象となる方には先週郵便を送らせて頂きました。是非お誘い合わせの上ご参加頂きますようお願いします。

お問い合わせ先
下久堅自治振興センター・公民館
0265-29-8001
担当:福沢(保健師)・長谷川(主事)

新着情報

カテゴリ

月別アーカイブ

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

関連リンク

RSS配信中

携帯アクセス

qrcode